ホーム > 新着情報 > 空手道場休業のお知らせ

新着情報


空手道場休業のお知らせ

2020.04.11

麗春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。新型コロナウィルスが与える影響は今もなお日本中、世界中を混乱へと陥れております。我々もこの未知の、未曾有の災害にどう対処したらよいのか、その戸惑いの中から生まれてくる不安と向き合う毎日でございます。

さて、この状況下におきまして、これまで稽古をお休みすることなく続けてこられたのはとても幸いなことと思っております。しかし、その反面、このまま稽古を続けて良いものかという不安のなか、そのジレンマと戦う日々でもございます。

道場は、窓を全開にし、換気をしているももの、政府が上げる3密(密閉・密集・密接)を完全に避けることが出来ていない状況です。ここ数日は、空手をしたいという子たちが毎日40人以上集まって稽古しており、かなり密集している状況です。

この状況のなか、我々は、空手をしたいという子ども達の気持ちを、権利を尊重し、出来るだけ続けられるまで稽古を続けてあげようという思いでやってまいりましたが、今は、今の子ども達の気持ち、権利より、子ども達の未来を大事にしなければという結論に達しました。

空手がない日常は考えられない生活を送ってきた私ですが、今回ばかりは覚悟を決め、みんなでコロナの脅威に立ち向かいたく存じます。

道場で皆様の笑顔に会えないのは何より辛いことではございますが、この度の決定につきましては何卒、ご理解いただき、道場と共にコロナに立ち向かっていただきたくお願い申し上げます。


kyugyouannnai.png